老後を自分らしく過ごすための情報サイト「ヒトシア」に「老人ホームの入居で必要な身元保証人についての記事が掲載されました。

2020-8-11

老後を自分らしく過ごすための情報サイト「ヒトシア」に「老人ホームの入居で必要な身元保証人について」の記事が掲載されました。
記事では、「保証人がいない場合の対応方法について」や「施設への入居検討前に知っておきたいQ&A」について解説をしています。

老人ホームの入居で必要な身元保証人について解説【一般社団法人いきいきライフ協会取材監修】

老人ホームを探していて、ようやく入居する施設が決まって一安心… そう思っていたものの契約の段階で保証人がいなければ施設への入居ができないと言われてしまいました。 どうやら基本的に施設に入居する場合身元保証人を用意する必要があるとのこと。

おすすめの記事

  1. 定年後の過ごし方に不安を抱いている方はいらっしゃいませんか。 定年退職を控えている方の中には退…
  2. おひとりさまの老後は、独りぼっちで寂しいものと思われがちです。 でも、本当に寂しいだけのものでしょ…
  3. 家族信託(民事信託)という言葉をご存知でしょうか。信託というと信託銀行を思い浮かべるかもしれませんが…
ページ上部へ戻る