老後を自分らしく過ごすための情報サイト「ヒトシア」に「老人ホームの入居で必要な身元保証人についての記事が掲載されました。

2020-8-11

老後を自分らしく過ごすための情報サイト「ヒトシア」に「老人ホームの入居で必要な身元保証人について」の記事が掲載されました。
記事では、「保証人がいない場合の対応方法について」や「施設への入居検討前に知っておきたいQ&A」について解説をしています。

老人ホームの入居で必要な身元保証人について解説【一般社団法人いきいきライフ協会取材監修】

老人ホームを探していて、ようやく入居する施設が決まって一安心… そう思っていたものの契約の段階で保証人がいなければ施設への入居ができないと言われてしまいました。 どうやら基本的に施設に入居する場合身元保証人を用意する必要があるとのこと。

おすすめの記事

  1. 人が亡くなった時、遺族にお悔やみを伝える弔問。 弔問とは、誰がどのようなタイミングで行うものなので…
  2. 死後事務委任契約とは 人が亡くなった後の財産は遺産相続として手続きが進められますが、他にも葬儀の取…
  3. 最近になって、散骨は葬送の新しい形として注目されるようになってきました。 海や山、時には宇宙など「…
ページ上部へ戻る